FC2ブログ

久里浜~帰路(サビキ釣り~ルアーでメバル)

8月21日前日の天気は晴れ時々曇、釣行日21日は同じく晴れ時々曇。気温は調べ忘れた。でも残暑香る昼はじっとり暑く夜は涼風な日、潮上げ止まりから久里浜港でのサビキ釣り。

今回はのんびりと14:00集合で横須賀方面に向かう。まず三春で竿を出すが誰も釣れていないのですぐ移動。場所探しながら着いたところが久里浜港。現地釣り人見ててもここでも釣れてないが目の前の釣り人が小アジをあげたので竿を出す。じつはこの記事まで釣りには行ったけどあまりの惨敗無念惨めっぷりに無かった事にしようと更新はしませんでした。
なんでテンション低めで始めた釣りでやっぱ散々、トラブル多し魚来ず、しょうがないので将棋を始めたが雨が降る、なんかもうカープの元投手大野豊デビュー戦のような惨敗っぷり。んんー。
090821_1.jpg

日が暮れだし納竿しようとしたが腹が立つので納竿せず竿だしっぱで帰りながらルアーでメバル釣ることに、浦賀やらなんかようわからんとこで竿を振るが、、、ねえ…。
最後に感じのいい船着き場のスロープで竿を降るが底をアタリと間違える始末。むむむ。奥の方が気になったのでそちらを見に行き、釣行仲間の石ノ字がさらに奥が気になって竿を振りに行くとついにキター!!!!
メバル天国!メバル天国!わっしょい!わっしょい!ソーレ!ソーレ!
090821_2.jpg
もう釣り堀状態、かつ大きさも18cmから、かつまんまると太ってらっしゃる。え!?首都圏にこんなとこあったの?びっくり。18cmからの大きさって事はメバルの成長速度から言って最低3~4年は叩かれていない場所だ。どこでも釣り人いっぱいの東京湾にこんなとこあったんなんて。
メバルは活性よくスレておらず、ライン張りながら落とし込んで巻き始めにヒット。ゆっくり巻いてひったくるようにヒット!マニュアル通りでいいのかしら。もう大満足。よきにはからえ~。
ただガルプで釣ってて他も試そうと自作ルアーや他社ワーム使うがアタリもぐんと減り魚も乗らず。ガルプってここまで釣れるのかと初めて思いました。そりゃ売れるわ。ワームの色での釣果違いもあったけどこれは自分の偏見合わせてまた次の機会に。
もうはしゃぎまくりで家路に着いて大満足。よきにはからえ~。
090821_3.jpg
写真は自分の分の釣果。二人分は本家の方が上げてくれると思う。
そういや大野豊元投手も化けたよねー。(参考:大野防御率/1年目:135.00/2年目:3.75)カープ黄金期を支えた名投手もしかして僕にも釣り黄金期が来る?なんて図に乗っちゃいかんね。

今回は場所は伏す。情報欲しくて検索で来てくれた人には悪いけど同じ釣り人なら気持ちや事情はわかってもらえると思う
プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々トルクメニスタン人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク