FC2ブログ

広島~能美~安芸津~横須賀2

日は変わって台風襲来の日、広島県は安芸津へ墓参りを兼ねて船で釣りに出ました。台風襲来の日に船で出るなんて暴挙ですが台風は四国沖を通っているので風は山からの風であまり影響はなく、雲の色や風の湿り気で天候が判断できる安芸津の海を熟知した父との釣行です。台風の日に海にでる暴挙は絶対真似しないでください。牡蠣イカダの縁に船を着けてサビキで鯵釣り。あわよくばハゲ(カワハギ)も釣れんかなーと始めた釣りですが台風の影響か海水温の影響かさっぱり始めに鯛の子1匹釣って子アジ(広島ではでんごと呼ぶ)を2匹で釣れんなーと牡蠣イカダを転々と・・・。埒が明かないので場所を少し風があたる方へ移動、こちらの方が釣れるけど風は強いから避けてたんですが小アジ2匹釣って安芸津港の方の雲が白くなってきて雨が降ってると判断し帰港。沖釣りまでしてしょっぱい釣果です。途中かもめが岸の付近でわいわいしてるのを見た事が一番盛り上がったかもしれません。残念でしたー。
091016_2.jpg
画像は釣果をザルに乗せて撮った写真を載せてる若洲・お台場周辺&横浜の釣り日記の人がかっこいいので真似しました。(無許可)次回からの釣果写真はザルに乗せて写真を撮ると思います。

釣れたもんが小さくても刺身にしてやったがな
091016_3.jpg

そんで帰郷期間中は毎晩実家の裏の川にスズキを釣りに行ってました。結果おそらくセイゴがルアー追って来て水面が1回だけ割れた。乗らず。それだけ。広島帰郷中は台風もあって釣果としては厳しかったです。で、新幹線で東京に戻ってる途中石ノ字から電話があって今日釣りに行くけどどう?と、釣りキチガイとしては行くしかないでしょ。東京着いてすぐ横須賀にメバル釣りにでかけました。石ノ字、その同僚遠の字、その友人柴の字の4人で釣行、もう愚痴ばっかりですいませんがこちらの釣果もしょっぱかったです。でも全員ぼうずは逃れたので良かった。特に柴の字は久々の釣りと海初体験で釣れて良かった一番多く釣ってたしね。自分も実家から持ち帰ったパックロッドの調子を試せて良かった。
釣れなくても良かった良かったと言っとけばいいのよ。おしまい!
091016_4.jpg
プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々トルクメニスタン人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンク