FC2ブログ

チヌ、ワームの釣具

梅雨明けに向けて裏の川でチヌ釣るための釣り具作ったよー。
110623_1.jpg
わっさわさですね。

110623_2.jpg
裏の川は底が泥なんで滑りがいいかなとナツメオモリ殴って
細長く反った形にしました。重心は止めた時、後ろがあがるように少し前へ。
それでも、たまに着底した時カニの穴にすっぽり入って困る事がありんす。

110623_3.jpg
ポイント安芸坂店のスタッフに教えてもらった、おすすめ仕掛け。
第一精工の王様印フリーシンカー1~2号に
デコイ(カツイチ)のトレーラーフック・チェイサー2号を付けて
ふっさふさにして完成。こりゃ作るのも楽だわ。

110623_4.jpg
最終的にいたったのが、ブラクリでいんじゃね?って事で
(ポイントの店員にもありだと思います。と言われる。)
ブラクリをふっさふさにしてみた。
もっと突き詰めたらふっさふさすら要らんかもしれん。

110623_5.jpg
釣れるといいな。

使うワームはダミキジャパンのバンザイ太郎
俺、猪木嫌いだからここの製品使いたくなかったんだけど
根がかり回避とかで言ったらここより使えそうなのがない。
良い物はいい、って事ですね。
プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々トルクメニスタン人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク