FC2ブログ

新しい釣具ベイト

海でのベイトロッド&リールで遊ぶために
ベイトタックル買うた。

メジャークラフトのクロステージCRS-792MH/B

アブガルシアのシルバーマックスAMB.SILVERMAX

絶対ベイトはそのうち飽きるってわかってるんで
安価なもので揃えた。
自分がタックル揃える時にはリール、ロッドの価格帯を合わせるんだけど
こいつらも同じくらい。
そして同じくらいの安っぽさがトータルコーディネートGOOD!
crosimx2.jpg

今んとこ落とし込みでムラソイと川でナマズしか釣ってないけど
いっちょまえ振ってインプレ。


クロステージCRS-792MH/B
最初の印象は感度わるっ!!でした。
安いからしょうがない。しっかり1万円程度の感度。
メジャクラは数打ちゃ当たるなやり方が好きでないので
買わなかったけど仕事はちゃんとしてます。
期待以上の事はしないけど期待以下の事もしない。
だから価格に合うロッドをしっかり作ってます。
(これって作り手からすればとても難しい事ですよね。)
エントリーにぴったんこ。
あとハードロック用なんでブランクパワーをあげている為重い。
ちょっと変な投げ方してると手首と肘が逝っちゃう。


シルバーマックスAMB.SILVERMAX
最初の印象はあら~安っぽーい。でした。
安いからしょうがない。しっかり1万円程度の仕上がり。
アブは結構好きなメーカーだけど質は微妙なものもあったりしますが
これはフリッピングスイッチが未だに付いてるって理由で購入。
微妙な物があるとは言えどもこれは予想より良かった。
スコーピオン1000からこれに変えたけど
オーバーキャストならまったく距離も問題ないし。
ちょっとアンダーとかだと回転の滑り足りないす、
フリッピングスイッチの意味が微妙なところ。
マグネットブレーキの調整が極端。
ルアーでかなり設定いじっていかないとホントに飛ばなくなる。
ハンドルノブがかち込みなのがファック。交換不可。
スプールをはずすのにサイド開けるのがややこしい、
よくわかんないでクレーム出しそうになったよ。
ただ、初めてベイトリール買うわって人にはおすすめしない。
ダイワかシマノの同価格帯を買った方がいいです。
crosimx1.jpg

インプレ総合
どっちも1万円程度と考えたら納得できる作り。
今の釣具はしっかり出来とるわ。
十分実釣に使用できるし、ちゃんと釣れます。
こだわれば金掛かるのはなんでも一緒ですね。

[追記14/02/03]
フリッピングスイッチでのクラッチがぼこぼこになって来たよ。
耐久性はあんま無いわ。
あと、ドラグ弱い。かっちかちのぎゅんぎゅんに締めないと
50cm程度のナマズですら抜けない。
プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々トルクメニスタン人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク