FC2ブログ

ヤマリアのバイブレーション「スライス」

↑を買ったのでインプレでもしとこ。
立ちあがりが良いとお店のブログであったので買ってみた。
サルベージ70Sの方が立ちあがりはいいわ。

泳ぎは今流行りの泳ぎ過ぎないちょっと緩やかな感じ。
流れは掴み易い。流れに素直に反応するルアーです。
流れを感じやすいって文句のルアーはたくさんあるけど
上級者のテスターが感じやすいとかポンコツのわしにはわからんわ。
と思っていたのだが
強風下11ftの長尺ロッドでポンコツのわしでもわかったので
これは流れが感じやすいのだと思う。


マリアが水平姿勢を売り文句にしてたけど
最近は水平を意識してるバイブレは数出てるので
そこまで水平だなあって印象はないです。

これ24時間使えるバイブレーションをキャッチコピーにしてるので
オールマイティな使い方の出来るバイブレだと感じた。
もしかしたらただ器用貧乏なバイブレーションかもしれない。

実際、ルアーより腕だよねー。(*´艸)(艸`*)ネー♪
でも新製品に食い付いちゃうビクビク。
marislic.jpg
他のバイブレーションと特筆違うって思ったのは
フォール。
他より遅いんです。ふんわり落ちる感じなので着底は取りづらい。
動きは好みじゃないがあのふんわり感はかなり好み。

リフト&フォールで差が付きそうです。
でもリフト&フォールは俺滅多にやらないのです。
好きな人は好きな動きのルアーだなーっと思いますん。
個人的にはサルベージ70Sのしっかりした動きが好み。
浮き上がりはサルベージより良いので使い分けできるな。
きっと、うんきっと。きっと釣れる。釣ろ。
プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々トルクメニスタン人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク