FC2ブログ

新しいロッド買うたよ。シーバス用

アピアのレッドラインプレミアム
「FLEY 93ML」
redline_1.jpg

いちおうディアルーナ86MLからの乗り換え。
なんでディアルーナから乗り換えるに至ったかは

・ディアルーナより竿先が柔軟。
 ちょっと先まで張りが強すぎた不満があったんです。(・д・ )

・トップガイドが小さい。
 ディアルーナだと2番のクロスロックスナップが抜けちゃうのだけど
 こいつなら抜けない。
 しかもディアルーナの径だとギリギリ抜けるんでまたそのまま通そうと思ったら
 なんか大変なんすよ。(´・ω・)
redline_2.jpg
上がディアルーナ。下がレッドラインプレミアム。

・リールシートがダウンロック。
 アップロックはなんか緩んだ感じがするのでダウンロックが好み。
redline_3.jpg
あと、ディアルーナはリールシートが軽すぎて細すぎる。
合うリールがなくて先重り満点。ディアルーナはそこら辺バランスが悪い。

デザインはディアルーナの方がリールに合わせやすいのだけど
まあこれだけ好む点が上回れば代えて良しと至ったのです。
デザイン的に合うリールがいまいち無い。セルテートハイギアは高いし。
財布が許してくれないのでフリームス2508R-SHを乗っけた。

使った感じでは
 なんか飛ぶ。いままでより半拍ほど飛行が長い気がするけど
ディアルーナのカーボンがもう萎れちゃってるってのがあるかもしれない。
昔の新品時はディアルーナもよく飛んだのよ。
こいつもいずれ飛ばなくなるのかな。

感度はこっちの方が良い気がする。バイブレーションのぶるぶるが伝わりやすい。
ちょっと全体の感じが重いけど。

かなり気に入ってます。
正直、近距離戦用にIRIS 82Lがもう1本欲しい。
Tuned 85Lでもいいけど、バチ用っぽいしなあ。
アピアが置いてある店舗ってあんまり無いから振れないのが困る。
プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々トルクメニスタン人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク