FC2ブログ

3月22日「横浜フィッシングフェスティバル2013」part2

前回、キャンペーンガールまたはイベントコンパニオンの記事やったんで
普通にフィッシングショーの記事。

会場はこんな感じ。
zenkei.jpg

メーカーブースで見て画像残したもの。
storm_go.jpg
ラパラ(ストーム)の新作ブレード系プロト。
ブレードの威力を味わった人なら気になるはず。
現在の予定では5グラム、10グラムリリースとの事です。

maria_vi.jpg
ヤマリアのバイブレーションスライス。
バイブレーションの安定性を知ってる人は気になるはず。
全国で結構な威力を発揮したスライスのサイズダウン版、アップ版。
予定グラム数は忘れちゃった。10グラムって言ってたかなあ。
10なら自分が現在使ってるサルベージ、ミニエントからのレンジローテで使えるかも。

fujigaid.jpg
富士工業のガイド説明。
ガイド数には適性な数がありますよと。
ガイド3個と8個のロッドが同時にあげれるようになっていて
実際にあげると8個の方が楽に水入りペットボトルがすぃ〜って寄った。
ブランク性能にかなり関わるのがガイド設定との事です。

人物とか。
muraoka1.jpg
自分が信者として入信している村岡昌憲さん。
フィッシングショー3回目にしてようやく目に出来たよ。
muraoka2.jpg
もちろん人気者。セミナー後に写メ撮りやらサインやら。
sign.jpg
もちろん自分もサインいただきました。3回目にしてようやくだし。
ちなみに釣りに関する人でサイン貰うのは3人目。
1人目は矢口高雄さん(釣りキチ三平作者)
2人目は時川真一さん(釣り雑誌に登場するイラストレーター)
んで、3人目は村岡さん。純粋に釣り人としたら唯一だな。

apia_se.jpg
アピアイベントブースでフィールドスタッフ全員集合。
ケンクラレッドだけカメラ見てるぞ。あえて旧名で書いてやる。
侍キャップはもう被らないのかな。

oft_pock.jpg
なんか@ホームなポッキンさんのセミナー。
オフトの新作T-oneバイブの事をセミっていた。
自分が今、メタルジグでやってる事と同じで物は違えど参考になった。
G0101.jpg
んで、これがT-oneバイブ。
目がすぐもげたので、オフトの人に聞いたら初期出荷分がもげやすかったと
どこと言わんが適当な仕事をされたとの事で
今は自分達で取り付けているので大丈夫との事。
鉄板系はもげやすいのは確かだけど明らかに一瞬でもげたので
自分が買ったのは初期出荷分だったんだと思う。
ボディに実際計った重さをマジックで書いてる。表示は5グラムだけど
計った重さは6.1グラム。誤差はしょうがないです。
メタル系は個体差で底の取りやすい奴、にくい奴が居ると思います。

maabou.jpg
今年もまあぼう発見して写真撮った。
自分はブログで顔出しはしないようにするんで目線入り。
まあぼうは自分が松平大和守直矩だったら間違いなく囲ってるね。
hamamoto.jpg
その直後に 濱本国彦さん発見。

最後に隠し撮り
watanabe.jpg
シマノタックルに興味津々のダイワフレッシュアングラーの渡邉長士さん
このちょっと前にソアレエクスチューンを触っていて
あまりにシュールな感じだったんでシマノスタッフにシュールって言っちゃった。
画像はべの字のブログにあるよ。

おしまい。
その他聞いた事なんかは追々後日。
プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々トルクメニスタン人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


リンク