FC2ブログ

6月7日「ライラバ〜ビギナーズラック」

梅雨に入ったぜ。
じめじめ。

6/7(Sun)
昼前にOTKさんから電話あって
タイラバに行かないかとの事。

もちろん乗船。

OTKさん、TBIさん&俺の3人だったんで
ロッド持ってないしラテオMで行った。

乗ってるだけだったんで、どこに連れて行って
もらったかようわからんが着いてキャストするも
なんもなーい。

ある程度してから他2人にアタリがあった後、コンってアタリで
カサゴ(大)ゲット。新記録の33cm。

その後も地味に延々キャスティングタイラバ繰り返してたら
フォールで着底より早くラインがふけたので
思わずロッドをしゃくると
根掛かり。

と、思ってロッドを立ててラインを張ると
急にドラグがンギャーーー!!!!!って。
うわー!! 魚紳さーーーん!!!
マジで釣りキチ三平状態の大物。

けど、タイラバはなんちゃってタイラバの経験はあるけど
経験者と一緒の本格タイラバは初めてで
ロッドはラテオM、PEは1.2号。リーダー5号って
タイラバじゃありえない強度だったんで
予想より早く寄せれた。
途中で動かなくなったりしたけれど、
カサゴに続いて新記録大物のマダイ80cm。タイラブ。
150607_1.jpg
船の上ですぐ計ったら82cmあったけど
〆てクーラーにねじ曲げて押し込んでたら結構縮むのね。
ついでに重さ血抜き後で5.9kg、年齢ウロコの層をざっと数えて16歳以上。
ちなみにウロコは胸びれの裏が剥げて再生鱗になりにくくて一番いいらしい。

TBIさんと乗るとなぜか俺は良く釣れて
TBIさんは釣れないって組み合わせ。
俺からしたら釣り神様。TBIさんからすると疫病神。
次にTBIさんにあったら二礼二拍一礼をしとこう。

本日の通過した灯台。
150607_2.jpg
かっこいい。
2、3個くらい物語作れるね。
サスペンスのラストシーンに使ってもいいや。

------------ヾ(⌒(_'ω')_------------


 潮月/中潮(月齢19.9/宵月)
 天気/前日:晴れのち曇り。 当日:曇り。 次日:曇りのち雨。
 気温/前日:15.1~25.7℃ 当日:15.8~24.4℃ 次日:18.0~23.0℃
 水温/接触19℃、非接触15.8〜19.0℃
 風 /吹いたり止んだり。
 潮位/満潮12:35(307)〜干潮18:54(40)
 他 /釣行時間14:00-19:00

プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々トルクメニスタン人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


リンク