FC2ブログ

ナマズルアー「マグバイトのジェリー」

雨振るわ、魚釣れんわで更新する事も無いの買うたルアーで記事。

マグバイト(ハリミツ)が出したナマズ用ルアー「JERRY」
フィッシングショーで見てから気に入ってたので
釣具屋に入荷してたのを見て反射買いしてもうた。
noisy_1.jpg
釣具屋もマグバイトでナマズルアーってところに
不安なのか各色1個しか仕入れてなかった。知名度無いし。


デザインがよろしい。
古くさいイメージで遊びのある形。ルアーはこうでなくちゃ。
やたらリアルなルアーより、おもちゃライクなルアーが釣って楽しい。
ルアー釣りにはこれで釣れるん!?って楽しさを追求したい。

普段レッドヘッドカラーは絶対買う事はないんだけど
こういったおもちゃ風ルアーには似合うカラーなので購入。
noisy_2.jpg
最近のリアルなルアーにレッドヘッドは似合わない。
赤白の境界をぼかしてグラデかけるとかありえない。
やっぱりレッドヘッドは白パールボディでばっきりしてなきゃ。

もうひとつクリアカラー。
noisy_3.jpg
このラインアイはわかってるね。
アルミをグニッて曲げただけの昔のジタバグアイ。

カラーに黒ボーンが無いところが不満。
あればクリアでなく黒に飛びついてた。
クリアはクリアで内部が見れるので楽しいけど。

赤白
noisy_4.jpg
デザインは良い感じ。
ナマズルアーなのでケミホタル25を刺すところがあるけど
なんと頭。
ツノみたいにケミが飛び出すデザイン。大胆で発想外だったわ。

ウェイト部分がリアにあり飛び出している。
そこにブレードがカンカン当たって音が出る仕様。

さて、けなします。
noisy_5.jpg
カップの仕上げが汚い。
開封後に気づいたがカップのネジ止めが甘く、カップがガタガタだった。
わざとカップをゆるめてボディとのクリック音をだすのかと思いもしたが
クリアの方はしっかり締まってんでただの手抜き作業。
あと、オールド風味を出すなら絶対ネジはマイナスにして欲しい。
それだけでレトロ感は変わってくるし。
ネームプリントにはJERRYだけじゃなくメーカーも入れて欲しい。
しかもマグバイトじゃなくハリミツで。そっちの方がオールド感あり。

見辛いけど、ブレードの保護被膜は液垂れして下の部分に溜まってる。
吹いたんじゃなくて、まとめてドブ漬けしてんだろうな。垂れを取らない手抜き。

ラトルはステン玉っぽいけど、グラス音が良かったなあ。
グラスラトルの方がセミっぽいような気がしてテンションあがる。

そしてクリアの方。
noisy_6.jpg
なんとスプリットリングがぐにゃぐにゃ。
さすがに購入店に行って交換してもらった。

新ルアーを買った後は箱から出した後、
にやにやとルアーを眺める類の変態なんだが
こういった手抜きが見られるとがっかりする。
フィッシングショーで見て、6月発売って噂を聞いて
ようやく買った分、自分の中でハードルあげちゃって
より落胆してしまった。

ま、交換してもらってカップのネジも締めたので良し。
眺めてるとデザイナーがなんでこんな形にしたかが伝わるので楽しい。

もともとジタバグ狂のノイジー好きな部分もあり
ナマズ用ルアーがKAWAIIのを出してくるので一番買って楽しいジャンル。
noisy_7.jpg
ザクトクラフトのザグナとか(耐久性に不安あり)

アイマのキューバグとか。
noisy_8.jpg
これは民族土産みたいで飾ってもおかしくないので使った事無い。
アイマはこいつのロング版Q-Stickもプロトであるので
ナマズブームが続いて費用回収出来るなら出すと思う。
たぶん買う。
プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々トルクメニスタン人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2015年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク