トップウォーターカンパニー「スラマー?」

おとといの雲が落ちてきたような豪雨で釣り意欲も落ちた。
川シーバスならまだしも、急激な変化ってよろしくない。
シーバスは場所取りするのがめんどいし。

こんな釣り行かない時、釣れてない時の為に
新しいカテゴリ「偏愛釣道具」を始める事にした。

このカテゴリは衝動買いした釣り道具を客観性は捨てた
主観と偏見のみで書いて行く記事の穴埋めカテゴリ。
カテゴリ「釣雑記」はちゃんと使う釣り道具。

第1回はまさに本日(7/1)夕方買ったほやほやルアー。
TOPWATER COMPANY「SLAM'ERシリーズ」
milomo_1.jpg
で、合ってるかわかんない。
グーグルさんに聞いても詳細出ないのだもの。

台紙にも書いてる情報が少なくて、なんだかわかんない。
トップウォーターカンパニーって名前からして、
水面系ルアーなんでしょう。
んで、台紙にあるイラストからしてパイク用ルアーなんでしょう。

結構大きくバルキーなルアーです。
milomo_2.jpg
比較用に世界基準のラパラCD9を配置。

でかいのだけど、これ台紙裏を見る限り多分
milomo_9.jpg
ミニサイズなのよね。
「ミニロカモーティブ」
と言う名のルアーと思える。

ほんま情報が無いので困る。
一応バーコードかイアンコードかよくわかんない数字を検索してみると
Langdon Tackleって名前がヒットする。
メリケン会社。謎。

でっかいリップが付いてます。
milomo_3.jpg
だから、水押しが強くブリブリ動くのだろうなーって
思うでしょ、ところがお風呂で動かしたところ
後ろのボディが大き過ぎ、浮力あり過ぎで明らかに邪魔をして
酷い動き。動きと言って良いのか?
Lure=誘惑としての動きは無いと断言出来る。

浮き姿勢、泳ぎ姿勢共に酷いものでした。
海外製品なんで気軽に悪態つけるからいいね。

腹からの絵。
milomo_4.jpg
リップは金属リップにマイナスネジ仕様。
ここめっちゃかっこいいんだけどなー。

でも、ジョイント部は付いとけばいいやーって投げやりなヒートン。
milomo_5.jpg
ボディに対して垂直平行無視して曲がって付いてます。

ほんで、ボディに対してくそみてえに小さいペラ。
milomo_6.jpg
家に帰ってから気づいたくらいだからね。ペラ付いとる!って。

けど、むかつく事にこんなペラでもしっかり回る。
そこはちゃんと動くんかいってツッコミが入れれる良い所。
3連最後のケツ部分が沈むので水噛みが良いのかも。

そんで頭の悪そうなこの顔。
milomo_7.jpg
海外製品お得意のなんかプニプニした目玉。
ヒビが入ってより頭の悪そうな感じになってGOOD。


まとめてみると要らないルアーだけど
多分、浮力の強過ぎる真ん中部分にウェイトを入れて
意味の無いジョイントをボンドでくっ付けるか
または、ジョイントを改造して幅を狭めてやれば
ある程度は生き返りそうな気配はある。
俺はこのままお馬鹿ルアーとして置いときたいけど。

純正のままは釣れる気がしないので現場に持って行く事は無さそう。
980円だったのでこの酷さを体験したい人は購入おすすめ。
milomo_8.jpg


最後に、台紙表に住所らしきものが載っていたので
調べてみると、149900ドルで売りに出てた。
ファーッ潰れとるやんけ!!
マーケットの広いアメリカでも許されないルアーだったのだね。

ちなみにアメリカカナダの国境5大湖まで150kmくらい。
直近に長さ600m程度のブルヘッド湖あり。
部屋4、風呂2、駐車場有り、35坪。
ケリアー高校目の前、裏手にケリアーショッピングセンターとあるけど
グーグルマップ見る限りお店の気配なし。
2ブロック圏内にお酒、ガソリン、郵便局と揃ってて
日本円で1700万円くらい。いかがでしょ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々モルドバ人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
マルキユー潮見表
広島県広島市