7月8日「タコ包囲網」

7/8(Sat)
Pゴススタッフ&客でタコ包囲網委員会を結成。

イカれたメンバーは筆頭SKTさん。SKTさん嫁SKT♀
学者TKSTさん。HRNさん。
に、俺と秀の字の総勢6人。

これだけ居りゃ、タコも逃げ場なんて無い。
飛車、角、金、銀、桂、香の6枚VS王将1枚みたいなもんじゃん。
裸の王様でしょ。

21:30スタート。

めんどいから結論書くわ。
SKTさんが2.2kgのグッドタコ+1杯釣っておしまい。
03:30までやって他4名坊主。タコだけに。

俺は1度掛けたと思えるが
アワセで浮かせたが後張り付かれライン切れ起こす。

裸の王様と書いたけど、違った。
王様→王様の耳はロバの耳。
ロバ=Donkey
なんとタコからのメッセージが始めから発信されていたのだ。
Donkey=この間抜け野郎ってね。

いちいち遠回しな事書いてる時は坊主の時。
170708_1.jpg
SKTさんが自己記録2.2kgのタコだったのに
バラしてみんなに配ってくれた。
足2本ずつ、江戸時代の貧民ごっこして
ありがてえ、ありがてえって食いたいと思いまーす。

歩の無い将棋は負け将棋。タコ終了。



で、その後、ライギョはどうだと話があったので
秀の字送り、そのまま福富方面まで車走らせてライギョ釣りに。
まったくノーバイトで終了。
他2人はバイトあり、うち1人は爆竹音のようなバイトで
掛けたけどランディング前に残念ながら外れた。
8時くらいに体が不調を訴えてくるので1人納竿して帰宅。
注意力落ちてる感満載だったので運転に気を使い無事帰宅。

坊主の釣りだったけど、無事に帰宅。
釣果とかそんなんより無事が一番。
すっぱい葡萄では無いよ。

今回、童話を3話ねじり込みました。
170708_2.jpg
ライギョ釣りで犬が現れた。

------------ヾ(⌒(_'ω')_------------
 
ロッド/8ポッド 8P-762XHC(メガバス)
リール/シルバーマックスドラグ殺し仕様(アブガルシア)
ライン/エックスワイヤー8(デュエル)
先の糸/トヨフロンプレミアム船ハリス10号(東レ)
ルアー/偽デビルエイト+デビルクロー(俺+ワンナック)

予測と観測の潮位差。(呉8+9日)
170708_0.jpg
海保HPより拝借。


 潮月/大潮(月齢14/十五夜)
 月太陽/日の出05:05 日の入19:26/月の出18:35 月の入04:13
 天気/前日:雨のち曇り。 当日:曇り一時雨。 次日:曇り一時微雨。
 気温/前日:23.2~26.5℃ 当日:24.3~29.5℃ 次日:25.5~30.3℃
 水温/-
 風 /現地ほぼ無しあって1m。終わり頃北北東3m体感。
 潮位/(呉基準)干潮15:20(45)〜満潮21:53(353)〜干潮(翌9日)3:53(126)
 他 /釣行時間21:30-03:30&05:30-08:00

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々モルドバ人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
マルキユー潮見表
広島県広島市