7月24日「第3回のべちぬ2017」

7/24(Mon)
闇夜の大潮、水温も25℃超えた。
のべチヌ行くべし。

いつものお墓前。
潮が思ったより足りなかったので敷石に降りて
1〜3番ヒビを探るもアタらず。
4番ヒビ隣もアタらず

5番と6番ヒビの間でコリコリっとアタって離したかなっと
思ったら掛かってた。さすがアワせちゃダメジナ。良い針です。
170724_1.jpg
20:30捕獲。潮位敷石下40cm。流速ほぼ動いて無し。

今年はやはりガレ浜寄りの方が良さそう。
もういっちょ掛けたのだけど、伸された。
久しぶりに突っ切られた。ぐぅ悔しい。

3匹目はさすがにバラしてるせいかアタリも無し。

潮が満ちて来て敷石が沈むのも近いので上にあがって
トラック屋側を狙ってみる。

街灯のところはアタリあるのだけど
170724_2.jpg
21:08捕獲。潮位敷石ヒタヒタ。流速:風が吹いて来て流されてわからん。
170724_3.jpg
21:11捕獲。潮位敷石ヒタヒタ。流速:風が吹いて来て流されてわからん。

ちっせえのです。

テクテク歩いて、残りの餌は1匹になったので
もう一度街灯の場所でやってみると
170724_4.jpg
21:28捕獲。潮位敷石10cm浸かった。流速:風で謎。
25cm無いくらい。あっさり抜いたし。
ラスト少しマシなサイズになって
気分よく終わり。

スズキらしいライズが2〜3発あったのだけど
明日はルアー釣りするべきなのか?
伸されたリベンジをするべきなのか?
悩む。

------------ヾ(⌒(_'ω')_------------
 
ロッド/葉隠_硬調21(ダイワ)
ライン/トヨフロンプレミアム船ハリス1.5号通し(東レ)
がん玉/ガン玉やわらかオモリ5番×2(ヨーヅリ)
釣り鈎/あわせちゃダメジナ8号(がまかつ)
魚の餌/青虫(12匹)

予測と観測の潮位差。
170724_0.jpg
海保HPより拝借。


 潮月/大潮(月齢0.7/既朔)
 月太陽/日の出05:15 日の入19:18/月の出05:55 月の入19:55
 天気/前日:曇り。 当日:曇り一時微雨。 次日:曇りのち雨一時曇り。
 気温/前日:27.0~31.5℃ 当日:27.5~30.6℃ 次日:27.6~31.2℃
 水温/非接触(A&D)27.4〜27.6℃
 風 /予報南南西2m。現地ほぼ無し1時間〜気圧下がったか?回る風2m。
 潮位/干潮16:21(0)〜満潮22:48(394)
 他 /釣行時間20:00-21:30

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々モルドバ人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
マルキユー潮見表
広島県広島市