7月29日「船つり」

7/29(Sat)
丸の字艇で海へ。

ど干潮の07:30に神社浜の沖ポイントに間に合うよう、05:00出船。
170729_1.jpg
日の出前。日の出は05:18。

神社浜を目指していると、途中の秘密基地沖でイワシを発見。
船を止めて魚探の様子を見てみると
表示がおかしくなったのかと思うくらいのイワシ。
水深30m後半で10m以下が岩盤かと思うくらい真っ赤っか。
初めてこれだけの濃い群れを見た。

丸の字がタイラバを落としたら1投目で1撃でタイをゲット。
俺も急いでドライブシャッド落としたら1撃でカサゴゲット。
170729_2.jpg
05:38捕獲。
急ぎ過ぎてドラグ締め忘れてたけど運良く釣れた。

次も行くぜと思ったらイワシが移動して見えなくなった。
反応も消えるけど、潮の動きがちょうどいいので
丸の字はタイラバ続行。俺ドライブシャッド続行。

丸の字がとんとーんとタイを2枚追加。
俺はまあ、うん、ねえ。

時間が経ち、神社浜の時間はちょっと無いなとインミノーに移動。

潮が動かんので、陸に近づいて船ちょい投げ釣り。
船虫餌釣り4天王、キス、ネズミゴチ、キュウセン、クラカケトラギス。
を釣るなか、丸の字がカナガシラのちっこいのを釣った。
めっちゃかわええ。水槽に離そうかなと海エビのいけすに入れたけど
かわいすぎてかわいそうになって海に放した。

その後、すぐ俺も小カナガシラ釣った。
170729_3.jpg
09:07捕獲。ホウボウ科の魚を釣ったのは初めて。
今年は初物に出会える率が多くて嬉しい。
(他ライギョ、ナルトビエイ、マダコ)
170729_4.jpg
めっちゃプリティーッッッッ!!!!
瑠璃色の瞳に金縁。宝石みたいな目しとるね。
そんで謎のとがった吻。ゾイドかお前は。(帝国軍)

インミノーではドライブシャッドでグチ追加して完。

灯台安藤によって根掛かりしてカットスキュワー行ってみるも
魚の気配が薄い。この辺で丸の字が暑さもありスイッチ切ったので納竿。

帰りの天気。
170729_5.jpg
11:35撮影。

食事分の魚は捕れたので本日も美味しく頂きます。
170729_7.jpg
ギザミ(キュウセン)は丸の字に貰った。
カナガシラと入れ替えで6目達成。
猫餌も充分取れたぜ。

今、釣りものも多くて坊主は無くていいけど暑さが厳しい。
涼しくなると寒さが来るのが怖いので今釣りまくっとこう。
170729_6.jpg

------------ヾ(⌒(_'ω')_------------
 
ロッド/SSDベイボーターS63ML(エイテック)
リール/フリームス2508R-SH(ダイワ)
ライン/Gソウル スーパージグマンX8 0.8号(よつあみ)
先の糸/トヨフロンプレミアム船ハリス3号(東レ)
魚の餌/砂虫(300円)海エビ(500円)

予測と観測の潮位差。
170729_0.jpg
海保HPより拝借。


 潮月/小潮(月齢5.7/弓張月)
 月太陽/日の出05:18 日の入19:15/月の出09:10 月の入21:55
 天気/前日:曇り晴れ間有り。 当日:曇り夕一時微雨。 次日:晴れのち曇り。
 気温/前日:27.7~33.8℃ 当日:27.6~33.8℃ 次日:26.3~34.5℃
 水温/非接触(A&D)27.6℃(スリーハイ9:00)26.6℃(カットスキュワー11:00)
 風 /予報:北が3〜2mのち南西3m/現地あまり無しから南西予報通り。
 潮位/満潮01:19(345)〜干潮07:33(107)〜満潮13:36(304)
 他 /釣行時間05:00-11:30

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々モルドバ人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
マルキユー潮見表
広島県広島市