8月3日「カサゴのルアーン釣り」

今、わらび餅食って残ったきなこを口に入れたら
口の中ぱっさぱさです。( ・x・)


8/3(Thu)
猫の餌がほちい。

南の波止場にカサゴ釣り。
昨日はタコ行ってリグ3個無くしただけの
困った釣りだったので、験直し。

ぬぬー。アタらねー。
蹴球角もすっきりしてだいぶ経ったから
もう抜かれてしまったかな。
マイボッの灯りも無いし、月夜だし日が悪いのかな。
3匹釣ったら帰ろうと決めてたのに厳しそう。

何キャスト目かわからんけど、なんかアタッたような気がして
アワせたら掛かった。
170803_1.jpg
21:29捕獲。20cmちょい。

これは活性が低いようだ。
手返しよく潮がぷいっと良くなる事期待して数打ちゃ当たる作戦始動。

が、たまにツンっとアタるけど掛けれない。

リグ変えてみようとのボトムドライブからスライディングヘッドに。
ハリの稼動域が広いので掛かりよくなるかも。
デコイは良いもん作る。

ツンッと来て釣れた。
170803_2.jpg
21:53捕獲。20cm無い。

さらにワームをちぎって小さくしてみて
リフト&フォールでボトムに少し置いてみたら
最初みたいにわかりにくいアタリ。
170803_3.jpg
22:03捕獲。20cmちょい。

こいつは良いヒキしてくれた。
カサゴじゃないのかと思ったくらい。

どうやらなんぼか抜かれたってのもあるっぽいけど
活性が厳しかったようで、ガッツリ食われたのはなかったし
じつは1度バラしてるし。

型問わずの3匹だから20分で帰れるっしょーラクショー
とか下心ムンムンだったのに1時間かかったし。

カサゴも難しいのです。

------------ヾ(⌒(_'ω')_------------
 
ロッド/ソルティーステージシーバスSSS-862L-S-KR(アブガルシア)
リール/フリームス2004(ダイワ)
ライン/ラピノヴァX PE 0.4号(ラパラ)
先の糸/トヨフロンプレミアム船ハリス2号(東レ)
ルアー/ミニカリシャッド(コアマン)

予測と観測の潮位差。
170803_0.jpg
海保HPより拝借。


 潮月/中潮(月齢10.7/宵月)
 月太陽/日の出05:22 日の入19:10/月の出15:39 月の入01:26
 天気/前日:晴れ。 当日:晴れ。 次日:晴れ。
 気温/前日:25.6~34.6℃ 当日:26.4~34.0℃ 次日:27.5~35.7℃
 水温/非接触(A&D)27.2℃
 風 /予報:北北西2m。/現地:南1m。
 潮位/満潮19:39(308)〜干潮(翌4日)01:44(171)
 他 /釣行時間21:00-22:05

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々モルドバ人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
マルキユー潮見表
広島県広島市