8月23日「第10回のべちぬ2017Final」

8/23(Wed)
今年のべちぬラスト。

最初はハゼ。
170823_1.jpg
20:18捕獲。
前に釣った時よりでっかくなった。
さすが年魚すぐでっかくなる。

ほんで、餌盗りも居る事確認したので
鈎をカワハギ鈎にして、美味しく食べたろう作戦。

1投目で竿ぎゅんなった。
170823_2.jpg
20:31捕獲。潮位:一段下敷石50cmマイナス。潮速:そんな動いて無し。
計ってないけど多分35cmくらい。
久々に竿がきゅんきゅんなった。楽しい。

と、ここで潮がだいぶ満ちて来たなと思ったら
なんか入って来た。
ちょいちょいバシャコン!!ってライズらしきものが起き
稀に足下くらいまで来てバシャコン!!ざざーっと音はしないけど
結構な質量の物がすばやく動いて行く波具合。

シーバス?と思ったが吸い込んだ時のパカーンってライズは無いので
おそらくダツだと思う。

アタリがぱたりと消えた。

困りますねー\(^o^)/

ある程度し、アタリがカニくらいしか無いわと
トラック屋方面に移動。
角でセイゴ(極小)釣れた後、キスゲット。
170823_3.jpg
21:39捕獲。

この辺でもガレ浜程でないがバシャコーン!!言いよる。

駄目だこりゃ。
この後30分やって、かなりミニマムムラソイ釣って終わった。

んでもラストに竿キュンチヌが釣れて良かったぞ。
チヌも海の中では強い方なのにアタリが無かったって事は
もう時期も終わりかもしれんので
今年のノベチヌ終了。

竿洗って仕舞お。

------------ヾ(⌒(_'ω')_------------
 
ロッド/葉隠_硬調21(ダイワ)
ライン/トヨフロンプレミアム船ハリス1.5号通し(東レ)
がん玉/ガン玉やわらかオモリ5番×2(ヨーヅリ)
釣り鈎/競技カワハギ速攻5号(がまかつ)
魚の餌/青虫(15匹)

予測と観測の潮位差。(広島)
170823_0.jpg
海保HPより拝借。


 潮月/大潮(月齢1.3/既朔)
 月太陽/日の出05:37 日の入18:48/月の出06:52 月の入19:50
 天気/前日:雲多し晴れ一時雨。 当日:曇りのち晴れ。 次日:晴れのち曇り。
 気温/前日:27.4~34.1℃ 当日:26.7~34.4℃ 次日:27.5~34.8℃
 水温/非接触(A&D)27.6℃
 風 /予報:南西1m。現地:無風〜東あるかないか体感。
 潮位/干潮16:45(23)〜満潮23:02(388)
 他 /釣行時間20:10-22:10

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々モルドバ人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
マルキユー潮見表
広島県広島市