8月31日「タコキャンセル、網掬い。」

8/31(Thu)
夏休みも終わりだし、宿題はやる気ないので
秀の字誘ってタコ釣りに。

西のグラスポート港でタコっんぐ。
してたら、なんか小カレイとかズルゴチとかソイにオニオコゼなんかの
底ものが表層に浮いてんの。
170831_3.jpg
これ、底が酸欠状態になってる。

ので、タコで底を引き摺ってもしゃあないねって事で
カニを多く見たから、即釣具Kに行き青虫調達。

青虫買ったけど掬う方が早いわ。
秀の字は良型を絡めとったけど、俺は網で掬う。

秀の字がタコ居るって言ったので
これかなと掬ってみたら間違えてホンドオニヤドカリを掬った。
170831_1.jpg
しかも宿無し。
このすぐ上にタコが見えたので、それも掬う。
右側に脚だけ写ってる。

宿を借りてる奴も後から獲れたので撮った。
170831_2.jpg
かっこいい。
美味しいらしいのだけど数獲らんと大きさがね。

そいえば秀の字はテナガダコも獲ってた。

カレイ。
170831_4.jpg
表面にたくさん浮いてるのって初めて見た。

メバル稚魚もりもり。カワハギの稚魚かな。
170831_5.jpg
漁港で網取りの常連小メバル。

ラストにクジメもゲット。
170831_6.jpg
30cmくらいの良型。
狙って釣ると釣れんのに網で掬う事になるとは。
45cmのいわゆるビール瓶サイズも居て
ハシゴの隙間に入ったからハシゴつたって掴んだが
ぬるぬるで逃げられる。
結構追い回したけど捉えられず。

カニは順調に獲った。
小さいのが多いので半分はリリース。
写真は炊いた後だったりする。
170831_7.jpg
秀の字が獲ってくれたガザミがでかい。小さいのはイシガニ。
ノコギリガザミかよ!と言いたいくらいだったけど
ノコギリはもっとえげつない大きさになるね。

海産物獲物以上。


なんだが、帰りしにファミリーマートに寄って
好物のフラッペ買ってついでに
鶏つくね串タレを購入して食ろうてた。

これ包み紙に"当たりが出たらもう1本"って書いてあって
当たった奴居るんかいな
って話してたら
当たった。獲物増えたわ。
170831_8.jpg
こんな話してて当たるとは思わなんだよ。
ま、このファミマこれラスト1本だったんだけどね。
交換出来んわ。

鶏つくね串タレは昔のチェーン居酒屋に出て来る
肉の味がしてジャンクな味の物が食いたいと思ったらオススメ。
しかもかなり売れてるらしいです。


かっこいいなあ、オニヤドカリ。
170831_9.jpg
今年は初物多い。
オニオコゼを写真撮り忘れたのが悲しい。

ライギョ、ナルトビエイ、マダコ、カナガシラ、
ホウボウ、マトウトラギス、
オヤニラミ(網)
[NEW]
ホンドオニヤドカリ(網)、オニオコゼ(網)


------------ヾ(⌒(_'ω')_------------
 
ネット/タイムで買った奴。

予測と観測の潮位差。(広島)
170831_0.jpg
海保HPより拝借。


 潮月/長潮(月齢6.3/弓張月)
 月太陽/日の出05:42 日の入18:38/月の出14:22 月の入00:04
 天気/前日:曇りのち晴れ。 当日:曇りのち晴れ。 次日:晴れ。
 気温/前日:26.5~34.6℃ 当日:24.9~33.2℃ 次日:21.6~29.7℃
 水温/非接触(A&D)24.6℃
 風 /予報北北東6m:現地:それなりに予報通り結構吹いた。
 潮位/満潮18:06(283)〜干潮(翌9月1日)00:23(196)
 他 /釣行時間20:00-20:50&21:00-22:40

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々モルドバ人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
マルキユー潮見表
広島県広島市