9月3日「タコんぐ」

9/3(Sun)
パゴスSKTさんに誘われて第二回タコ包囲網。

ちょいと早く出過ぎてパゴス集合だったが
待つのがたいぎかったので先に現地に行く。

04:30。まだ夜明け前にスタート。

タコ釣りいつも通り何も無くトントントン。

トントントン。

してたら夜明け。
170903_1.jpg
釣り人:秀の字。

みんな集合したが、6人中うち3人ポッパー投げよる。
青物狙い。

途中タコ飽きつつ、餌木挟んで息抜きしたりしつつ
ついに釣れた。
170903_2.jpg
06:01捕獲。食べごろ。

嬉しい。タコと縁は無いかと思ってたが釣れるのだ。
タコって釣れるって事があるのだ。

ほんで、また同じラインで釣ってたら
最初より沖目でまたスーパーストライク!
170903_3.jpg
06:25捕獲。写ってるのはHRNさん。

ストライク!って釣れ方では無いのだけどね。
ぬべーんってなんか重いってだけで
あげるまでタコなのか?タコなのか?
俺の願望は叶うのか?となる。
土嚢袋を引っ掛けたのと変わりない。

釣果はこれだけで終わってしまったが
初めて2杯も釣れて嬉しい。
なんかタコの時合いって急に短く来るなあ。
延々とだらりとポツって釣れる釣りじゃない。
数の多いとこや外洋に面してる域は知らないけど。

あとは
稲荷サイズのアオリイカおびき寄せて遊んだり
なんかしらのナブラが5発程出たり
沖に丸の字が船で浮かんでたりしつつ
10:00前まで何も無く
みんなで天婦羅食べに行き、開店するまでの
時間潰しでタコやってたら秀の字が1杯ゲットし納竿。

空は秋の空になってた。
170903_4.jpg
撮影:SKTさん。
山のてっぺんで獲ったみたいな写真になってる。

------------ヾ(⌒(_'ω')_------------
 
ロッド/8ポッド 8P-762XHC(メガバス)
リール/タトゥーラ HD150SH(ダイワ)
ライン/エックスワイヤー4号(デュエル)
先の糸/トヨフロンプレミアム船ハリス10号(東レ)
ルアー/偽デビルエイト+デビルクロー(俺+ワンナック)

予測と観測の潮位差。(広島)
170903_0.jpg
海保HPより拝借。


 潮月/中潮(月齢12.3/十三夜)
 月太陽/日の出05:45 日の入18:34/月の出16:42 月の入02:29
 天気/前日:晴れのち曇り。 当日:曇多しのち晴れ。 次日:曇り昼前後一時微雨。
 気温/前日:20.1~30.0℃ 当日:21.0~31.2℃ 次日:21.7~27.1℃
 水温/非接触(A&D)20.6℃(07:45測定)
 風 /予報北北東4m:現地:予報程無し2〜3m程度体感。
 潮位/干潮02:06(155)〜満潮07:39(286)〜干潮14:00(87)
 他 /釣行時間04:30-10:00&10:20-10:50

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々モルドバ人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
マルキユー潮見表
広島県広島市