9月8日「裏の川〜チヌ」

9/8(Fri)
一昨日、昨日と雨降ったしってので
スズキ狙いに裏の川行ったがホゲ。
ベイトっ気ゼーロー。
昨日はアタリひとつ無いのでチヌを少しやるとようアタる。

ので、
今日はチヌのみを狙う。

ギリ明るかったので、トップ投げてたら
スズキっぽいライズ。
張り切るも何事も無く、ルアーもさっぱり見えなくなったので
チヌワーム底ずるずる。

牡蠣ひび跡に行く方が結果は早いのでそこまで行きずるずる。
170908_1.jpg
19:23捕獲。潮位:護岸際+30cm程度。流速:上げ、のんきに猫が歩くくらい。

20cmちょいくらい小さいけど、昨日の感じから小さい奴が
触ってる感じあったので釣ったろうと鈎は小さいのを用意して来た。

んで、こんどはこそこそとアタる。
スイープに合わせてみて掛かったので
ぐいぐい巻いて一気に抜こうとしたら
ドラグがズズーって。
思ってたよりでかかった。階段まで行って掬う。
170908_2.jpg
19:46捕獲。潮位:護岸際+40cm程度。流速:上げ、のんきに猫が歩く。

35cm程度。こっち向いて素直に来やがったので小さいと思ってた。
抜き上げ失敗してからドラグ出るくらい泳いだ。

間、時間見るのに電話出してたらアタッたので
右手でアワせてみるもバラす。
右手だと力加減がわからぬ。

ちょっとアタれど掛からない時間が経ち
鈎をもう少し出そうとワームを薄めに刺すと成功。
170908_3.jpg
20:22捕獲。潮位:護岸際+1.2m程度。流速:上げ、のんき猫。

20cmちょい。このサイズがたくさん居るっぽい。
3枚釣ったら帰ろうと決めてたので納竿。

釣れてくれる魚っていいね。

------------ヾ(⌒(_'ω')_------------
 
ロッド/ソルティーステージ KR-X 黒鯛SKS-712L-KR(アブガルシア)
リール/フリームス2004(ダイワ)
ライン/ラピノヴァX マルチゲーム0.4号(ラパラ)
先の糸/トヨフロン プレミアム船ハリス2号(東レ)
ルアー/ベビードラゴン(ジャッカル)

予測と観測の潮位差。(広島)
170908_0.jpg
海保HPより拝借。


 潮月/中潮(月齢17.3/居待月)
 月太陽/日の出05:48 日の入18:27/月の出19:51 月の入07:24
 天気/前日:雨のち曇り。 当日:晴れ。 次日:晴れ。
 気温/前日:24.5~26.4℃ 当日:20.5~31.0℃ 次日:20.6~29.9℃
 水温/-
 風 /予報北北東3m:現地:始めちょろちょろ後に右から2m程度体感。
 潮位/干潮17:03(41)〜満潮23:15(380)
 他 /釣行時間19:00-20:30

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々モルドバ人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
マルキユー潮見表
広島県広島市