ジャクソン「ブラストビーツBBS-64L」

↑を買うた。
bb_00.jpg
※ジャクソンにメールにて画像流用&リサイズ許可取得済み。
 ジャクソン川端様ありがとうございます。

釣れてない時や釣り行ってない時に穴埋めで記事をあげようとしてたが
シーズン終わってしまうので解放。


購入動機の一番の理由は真っ黒だから。
これ、デザインとか少しでも意識した人ならわかるけど
黒1色ってかなり勇気いるぞ。
どんな人でもどうしても1色なにか入れたくなると思うのよ。

ざっくり説明したらこんな感じ。
ルアーの画像があります。
bb_0d.jpg
これに右にあるヘドンのタイガー以外の色を抜いてしまう。
bb_0a.jpg
ね、なんか意味ありげになっちゃう。

これにタイガーだけ赤を被しちゃう。
bb_0b.jpg
これもなんか意味ありげに。

塗りつぶしてもいいね。
bb_0c.jpg
と、このように
無彩色+1色ってお手軽になんか目に付くように出来るのだ。
もう楽に誰でも出来ちゃう癖に結構締まる。

だから無彩色の黒1色でしかも製品化してしまうのは、かなりの決断。

この挑戦意欲に釣られて購入を決めたところが一番大きい。

ジャッカルのBPMとも悩んだのだけど価格的に仕方ないと言え
スペックの違いでブラストビーツに軍配。

普通のロッドでも写真撮りにくいのに
更に真っ黒&1ピース。
うちで撮るの無理っす。
bb_01.jpg
ティップ部分まで45度クロスカーボン巻いてます。
バットだけじゃなくちゃんとティップまでクロステープ。
素晴らしい。
bb_02.jpg
ネーム部分もスペック表記も真っ黒。ほえー。
画像は文字が少しでも見易いようにこんな画像に加工してる。

HPにもカタログにも書いてないので
ガイドの内径を載せておく。
乗っかってるガイドはフジガイド最新のオールSiC-Sを9弾。
ノギスでばばっと計っただけでガイドの種類まで特定してないです。

ティップ内径2mm。
KR設定と思うので2〜5番目まで2.2mm
6番目:3mm
7番目:3.6mm(こっから足付き)
8番目:6mm
9番目:15.4mm

良いね。ティップ内径なんて
メバルロッドのソアレGAMEより小さいんでやんの。ひゃあー。
小口径ガイドってラインを選んでしまうけど
感度は絶対良いので好み。
bb_03.jpg
リールシート部分。
ここの文字が一番目立つかも。位置的にまったく目立たないけど。
bb_04.jpg
黒いですね。EVA部分もしっかり詰まってる感じがある。
(※スカスカしたEVAは感度鈍くなりますよ。)
グリップエンドもしっかりあるのが嬉しい。
ライトソルトとかの流行がちょこんとあるだけとか
もはや無いとか、コンセプトは分かるけど綺麗でない。
欲を言えばストレートグリップが好み。
bb_05.jpg
エンドにQuonの文字。ぱっきりしたフォントってイイ。
bb_06.jpg
リールロック部分(アップロック)にも文字が
bb_07.jpg
スタンダードロッドって書いてある。
要る?コスト掛けてまで。粋だねえ。江戸っ子かよ。
ジャクソンは駿河っ子だけどね。

一度使っただけなんだけど
インプレとしてかなり良い。
キャストもしやすいしバスもすいすいといなせるし。
久しぶりの当りロッド。
一度だけの使用感では普通+のロッドかと思いきゃ
いろいろ眺めてたらこれは良いぞ。
メーカーの小遣い稼ぎロッドではまったくない。
激戦区の2万円前後ロッドに本気でぶち込んで来てる。

ジャクソンだからあまり見ないけど
これに川村コーターロとか青木Dとか人気者の名前が付いたりしてたら
バス釣り師はもうひいひい言って体液漏らしてると思うぞ。

スピニングど真ん中のモデルを買ったけど
アジだってメバルだってチヌだってシーバスだって釣れてしまう自信ある。
張りがあるしガイド小さいから小型メタルジグの相性も良さそう。

今までアブのロッドが相性良いと感じてたけど
ジャクソンもアリだ。
まいった。
性格が歪んだ人間なんでなんか批判しときたいのだけど
今んとこ大満足。



えーい、やっぱり批判しとこ。
2つ問題があり
ひとつが釣具屋で見ないって事。
ロッドを触れないってのは買うのが怖い。

ふたつめはブラストビーツと言う名前。
ブラストビートがメタル系のドラムの演奏法らしいけど
俺はバス行く時には気分あげるのにアイリッシュ音楽聞いてるのよね。
ブラックフィドルとかの名前なら良かった。

おっ、ただのいちゃもん。( ゚Д゚)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々モルドバ人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
マルキユー潮見表
広島県広島市