9月20日「裏川黒鯛」

安室奈美恵が来年引退とな。
安室の曲を聞いた事ないけど、ショック。
この人、生涯現役みたいな事するのかと勝手に思ってた。
40で子供居て正直この人ステータス値おかしいよね。


9/20(Wed)
昨日、台風後のスズキ狙い出来るかなと行ってみたが
ベイトっ気が皆無。イナッコはふらふらと居るが
大事なハゼが居なし。1匹たりとも見つけれないし
なんか台風の流れに乗って、モクズガニが降りてきたのか
でっかいのが居るし。
今年はハゼパターン逃したかな。

だから、釣れるチヌにする。
釣れない魚は追わない主義。

さっさと2枚釣って帰ろうと牡蠣ひび跡に直行。

なんと、アタリが無い。

まいったぞ。
まだ、台風後の水は出てるみたいで大潮の上げなのに
かなり流速は遅い。

流芯よりじゃないと潮が効いてなさそうなので
リグをウォーターグレムリン2番からTGビフテキ7gに変更だ。

なんとか成功。
170920_1.jpg
18:59捕獲。潮位:護岸際1m程。流速:上げアグレッシブなカタツムリ。

30cmあるかなってサイズ。抜くのは止めた。

再びネチネチ探ってる所にこの前にも遇った
チヌ釣り地元人に遭遇。
アタリ無いですよとネガティブ情報を
今釣り始める人に伝えると言うさもしい男とは僕です!!(^q^)ノ

と、してたら上げ潮の力が弱まったっぽく
水が下がりだした。

これは塩分濃度が岸際弱くなって、流芯付近が海水効いてるかなと
ビフテキ7g+自作リグウォーターグレムリンの2番の
約14gですっ飛ばす。

対岸のカケアガリエッジでちょいちょいしたらヒット。
170920_2.jpg
19:40捕獲。潮位:護岸際半分より上。流速:下げおっきい蟻。

抜いたし小さいけど成功。

ノルマ2枚釣れたので帰ろうと思うも
対岸狙いがありなのか確認したくて続行。

・・・そうでもないかな。
んで、ゴミ引っ掛けて切れてしまったので納竿。

------------ヾ(⌒(_'ω')_------------
 
ロッド/ソルティーステージ KR-X 黒鯛SKS-712L-KR(アブガルシア)
リール/フリームス2004(ダイワ)
ライン/ラピノヴァX マルチゲーム0.4号(ラパラ)
先の糸/トヨフロン プレミアム船ハリス2号(東レ)
ルアー/ベビードラゴン(ジャッカル)

予測と観測の潮位差。(広島)
170920_0.jpg
海保HPより拝借。


 潮月/大潮(月齢29.3/新月_朔)
 月太陽/日の出05:56 日の入18:10/月の出05:38 月の入18:22
 天気/前日:曇り。 当日:曇り夕立あり。 次日:曇り。
 気温/前日:17.3~26.3℃ 当日:21.5~27.0℃ 次日:18.1~27.8℃
 水温/-
 風 /予報西南西4m。現地下流側から2〜3m。
 潮位/干潮15:47(38)〜満潮21:59(381)
 他 /釣行時間18:30-20:00

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々モルドバ人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
マルキユー潮見表
広島県広島市