9月25日「カサゴ釣りでアコウ釣れたわ。」

フィギュアスケートの本田真凜選手を知らなくて
HONDAの新車と勘違いした事。
もう覚えた。海に似合う車では無いぞ。気をつけよう。


9/25(Mon)
裏の川はトップチヌに良さそうと
意気揚々と出掛けるも釣れなかった。
ワームで鉄板リアクションで探るも撃沈。

なので、釣れる魚のカサゴにコージョーヨコに行く。
他のお魚が釣れないのでチヌを釣るって前に書いた気がするけど
チヌが釣れないからカサゴに。
だんだん堕ちていくぜ。

チヌやってて、ジャッカルのちびチヌムシが中途半端に余ってる事に
気づいたので消費してしまうってのもあった。

さっすがカサゴ様裏切らないぜ。
170925_1.jpg
21:02捕獲。小さいけど。

アタリがいまいち少ないな。
ちびチヌムシはそんなに効かないのか。
魚が少ないのか。はて。

ならば敷石の上はいつもは根掛かりが怖いので引かないけど
気を張って慎重にズルズルと引いてみると
良い型ヒット。
170925_2.jpg
21:16捕獲。
なんとアコウ。キジハタ! Epinephelus akaara!!

暗いので釣り上げた時には変な形のカサゴかと思いもし
アイナメかとも思いもし、バス持ちしたら
指に歯がやたら刺さる。
アコウじゃんってなる。

狙いに行って釣れないのにこんな所で釣れるかね。

盛り上がって参りました。
敷石の上も引いてしまう。

やっぱカサゴ。
170925_3.jpg
21:22捕獲。猫に持ち帰る。

敷石の上も引いてしまう。
ちょっと違うアタリ!
これは!!
170925_4.jpg
21:35捕獲。アサヒアナハゼ(多分)さんでした。

で、小さいアタリとかアワせ入れてたら
ワームの尻尾が獲られた。

今日はズル引き用ワームを持って来てないので
なんか無いかと鞄を漁るとミニカリが入ってたから
尻尾切ってボトムワインドする。

アタリは出るけどなかなか掛からない。
小さい奴が突いてるのだろうと考え中。
しっかりコトっアタリを獲ると
170925_5.jpg
21:57捕獲。
なかなか良いメバル。
ワインドってやっぱ釣れますな。
ただ竿が向いてなく、やりにくかった。

のち、数投して納竿。

今夜はいいもん釣った。
落ちぶれてみるもんじゃね。
170925_6.jpg
バス持ちせん方がいいぞ。

------------ヾ(⌒(_'ω')_------------
 
ロッド/ソルティーステージ KR-X 黒鯛SKS-712L-KR(アブガルシア)
リール/フリームス2004(ダイワ)
ライン/ラピノヴァX マルチゲーム0.4号(ラパラ)
先の糸/トヨフロン プレミアム船ハリス2号(東レ)
ルアー/ちびチヌムシ、ミニカリ(ジャッカル、コアマン)

予測と観測の潮位差。(広島)
170925_0.jpg
海保HPより拝借。


 潮月/中潮(月齢4.9/夕月)
 月太陽/日の出06:00 日の入18:03/月の出10:28 月の入21:18
 天気/前日:曇りのち晴れ。 当日:晴れ。 次日:晴れ。
 気温/前日:17.3~27.1℃ 当日:17.4~29.1℃ 次日:18.3~29.3℃
 水温/非接触(A&D)24.0〜24.2℃
 風 /予報だいたい北3m。現地予報より弱め2m程度と思う。
 潮位/干潮18:31(127)〜満潮(翌26日)00:24(318)
 他 /釣行時間21:00-22:10

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々モルドバ人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
マルキユー潮見表
広島県広島市