10月7日「アナGO!」

10/7(Sat)
OTKさんに陸でアナゴ釣れるでと聞くので
連れてってもらう。

近っ。場所はコレラ菌バースだった。

しかもヘチっ。竿の長さは90cmでおっけー。

ぼろい道具で出来るところが嬉しい。

陸でも船と一緒。アタリを獲るのがかなり難しい。
子供の頃の思い出では投げで勝手に釣れるものだったが
あれは向こうからアホなアナゴが勝手に掛かってただけ。
前アタリを取って本アタリの気配を察するのは難しい。


穂先が軽く揺れてるなー(鉤の横をかじってる?)

穂先が少し入る(吟味終えてちょい甘噛みした?)

もう少し入る(アワせる?アワせない?)

ブリブリって手感度が(おっしゃーい!!)

で、ハゼだったりする。
171007_2.jpg
なんでアナゴと同じようなアタリの出かたするハゼが居るんじゃ。

手感度レベルのアタリでも掛からなかったり
なにも気づかず餌が全て消えてたり
これアタリか??ってのでアワせると釣れたりで
171007_1.jpg
良型アナゴからボールペンサイズまで。

細いアナゴが仕掛けに巻き付いて
首がぐえーってなってるんでリリース出来ないのが残念。
5〜6本は逃がす事に成功できた。

途中参加でこのアナゴ釣りでの大師匠KWSMさんが来て
セット竿で謎のアタリをばんばん獲る。わけわかんなかったぞ。

------------ヾ(⌒(_'ω')_------------
 
ロッド/タイムのゴミ箱に刺さってたのを改造(自作)
リール/ミゼット(オリムピック)
ライン/ラピノヴァX マルチゲーム0.4号(ラパラ)
先の糸/トヨフロン プレミアム船ハリス2号(東レ)
エサー/青虫(500円)

予測と観測の潮位差。(広島)
171007_0.jpg
海保HPより拝借。


 潮月/中潮(月齢16.9/居待月)
 月太陽/日の出06:09 日の入17:47/月の出19:04 月の入07:18
 天気/前日:雨のち夜曇り。 当日:午前一時大雨のち晴れ。 次日:晴れ。
 気温/前日:16.7~19.7℃ 当日:18.2~25.4℃ 次日:19.5~28.0℃
 水温/-
 風 /現地あまり無し納竿前頃にちょろり北。
 潮位/満潮22:46(374)〜干潮(翌8日)4:59(23)
 他 /釣行時間23:10-02:30

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々モルドバ人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
マルキユー潮見表
広島県広島市