10月8日「AKB413」

10/8(Sun)
秀の字から釣りの誘いあったんで、
潮的にバス釣り行ってアオリ、カサゴを釣る事に。

ロッドは全て1本。個人的な万能竿、バチ抜け用ロッド。

バス釣りはよく行くブロケードリバーの池にまず入って
まずいつも元気なこやつ。
171008_1.jpg
ギルは一度、サーフェスクランクでも出たが掛からず。

俺は釣れる魚が好きなので
ギルも大好き。俺に外道って文字は無いぞ。

バスの方は、秀の字が先に入ってた場所で
バスは居るのにネチネチしても釣れんから巻くと食った。
171008_2.jpg
デコイのスライディングヘッドにドライブシュリンプで
巻くって言う変な組み合わせ。

補食するのに魚を意識してんだろうな。
巻くと食う。
171008_3.jpg
サイズはちっさくなったけど。

中層を巻かないと食わない。
171008_4.jpg
サイズが更に小さくなったけど。

小場所なんで以上。
ここのバスって模様が無い。型が小さかったしウグイかと思った。

ほんで、ちょいと下って運動場ポイント。
なにも釣れず。

水門前。ここのバスはスレあげてるので釣れないも
カストマスターの速巻きで少しの反応が出たので
もしかすると、この時期は小型のフラッシング系を速巻きしたら釣れるかも。
ひとつやりたい事が出来た。

バス釣りにシーバス用ロッド使ったけど、これいいかも。
トレースコースを選び易い。立ち位置が悪くても
ロッドの長さで草とか避けれるしバチ抜け用なんで
ロッドが変な角度でも食い込み代は残る。
バス用スピニングロッドを買った意味は???

バス釣りは以上。

ε =  ε =  ε = (っ。・ω・)っ

飯。
すきやのぎゅうぅドンッ♪
季節限定って書いてあったのでカレー南蛮牛丼を食ろうたが
すんごいドヤ街で飯食うてる気分になった。
味って統一した方がええわ。

ε =  ε =  ε = (っ。・ω・)っ

暗くなったのでアオリ&カサゴ。

ぐえーアタリが無い!!

ひらすらキャストしてなんと
171008_5.jpg
4杯。

ひたすら根掛かりしてなんと
171008_6.jpg
1匹やて。

夜の釣りは写真が減る。

釣果は
AORI:4
KASAGO:1
BASS:3

でフィニッシュ。

一応GILLも1だけど、タイトルをAKBって書きたかった
だけだからGILLは無視。

AKBって指腹と前田ってのしかわからないのだけど。

------------ヾ(⌒(_'ω')_------------
 
ロッド/ソルティーステージシーバスSSS-862L-S-KR(アブガルシア)
リール/バイオマスター2500S(シマノ)
ライン/セフィア G5 PE0.6号(シマノ)
先の糸/トヨフロン プレミアム船ハリス2号(東レ)
ルアー/ドライブシュリンプ、ウェーバーシュリンプ、エギ王(O.S.P、ジャッカル、ヤマシタ)

予測と観測の潮位差。(広島)
171008_0.jpg
海保HPより拝借。


 潮月/中潮(月齢17.9/寝待月)
 月太陽/日の出06:10 日の入17:45/月の出19:46 月の入08:25
 天気/前日:午前一時大雨のち晴れ。 当日:晴れ。 次日:晴れ。
 気温/前日:18.2~25.4℃ 当日:19.5~28.0℃ 次日:18.6~27.6℃
 水温/非接触(A&D)23.0〜23.2℃
 風 /現地さほど。多分北よりの風
 潮位/満潮11:14(387)〜干潮17:21(67)〜満潮23:21(363)
 他 /釣行時間14:45-17:30&18:30-23:00

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々モルドバ人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
マルキユー潮見表
広島県広島市