10月11日「a75」

チビっ子のしょくん。
じんましんって言うのはロボットでは無いぞ。
体にぽつぽつができて、かゆくなる。いやなじょうたいだ。
ジンマシーン。


10/11(Wed)
と言う訳で昨日はじんましんが出たので釣り休み。

明日から天気が悪くなりそうなので
まだ、ぽつぽつ少し痒い状態だけど釣りにいかんといけんなあと。
釣り物は近いし楽しい食って美味いアナゴさん。
かゆうま。

落として速攻アタリあり。
やー掛からん\(^o^)/

けど、アナゴはアワせそこねても散らないのが良い所。
また反応あり。ひたすら頑張って今日は10本。
171011_1.jpg
お店で見る様な良いアナゴが4本釣れた。高級だぞ。

細いのが6本。絡まってぐえーってなったんで食べる。
171011_2.jpg
3本ほどは上手く鉤がすぐ外れてリリース出来た。

今日は仕掛けがばんばん無くなった。
良型から鉤を外そうとすると折れてしまって
仕掛けを全て使い果たしたのでまた作らんといかん。
やじろべえ型仕掛けはとても気に入ってる。

今日のハゼは4匹。
171011_3.jpg
こちらは猫のご飯。

リールのミゼット(とても古いダイレクトリール)
ギア比が低過ぎて手返しが悪いので今日はスピニングの
フリームスにしたら楽で楽で。
ミゼットで仕掛け回収してたらセイゴが掛かって来るからね。
巻きスピードがどんぴしゃなんだと思う。巻き物にはローギア。

171011_4.jpg

------------ヾ(⌒(_'ω')_------------
 
ロッド/タイムのゴミ箱に刺さってたのを改造(自作)
リール/フリームス2004(ダイワ)
ライン/ラピノヴァX マルチゲーム0.4号(ラパラ)
先の糸/トヨフロン プレミアム船ハリス2号(東レ)
エサー/青虫(300円)

予測と観測の潮位差。(広島)
171011_0.jpg
海保HPより拝借。


 潮月/小潮(月齢20.9/宵月)
 月太陽/日の出06:12 日の入17:41/月の出22:19 月の入11:42
 天気/前日:曇りのち晴れ。 当日:晴れ午後曇り。 次日:曇りのち雨。
 気温/前日:20.5~28.0℃ 当日:21.1~28.1℃ 次日:21.4~23.0℃
 水温/非接触(A&D)23.8〜24.0℃
 風 /予報西北西1mのち北3m。現地予報より弱いくらい。
 潮位/干潮19:35(149)〜満潮(翌11日)01:19(295)
 他 /釣行時間20:00-22:30

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々モルドバ人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
マルキユー潮見表
広島県広島市