10月14日「オイル&セイゴ」

10/14(Sat)
今日は丸の字艇オイル交換で船を陸上げ。
171014_1.jpg
軽い雨降って来て整備士の人も苦労する。

船底がフジツボ1つも無く綺麗だったので、
掃除も無くすぐ終わる。

まだ11時台。海に出る事に抗えず出船。
すぐの河口部でイワシが溜まってて
セイゴらしきライズがぼこぼこしてるので投げるも
いまいち反応出ず。
東の波止場1付近のイワシが気になっていたので
そちらに船を飛ばしたら、もうイワシ居なくなってた。

河口部に戻る。

もうイワシ居なくなってた。

鳥と潮目を探して行くと、またイワシ達を見つけたので釣り再開。

ライズがたまに起きる中、釣れないので
丸の字のタックルボックスを漁ってると(俺は今日は道具を持って来てない)
コーゾースピン 12を見つけたので投げたらヒット。
171014_2.jpg
14:05捕獲。潮は船がほとんど流れない状況。
セイゴだけど久しぶりに丸の字艇で魚を釣ったぞ。やった。

あとはアタリのみ。コーゾースピン 12がヒットルアーだった。
丸の字とコーゾースピンのコーゾーってなんぞやって話になり
村下孝蔵と言う事になった。
あの人の多才っぷりは凄い才能だがルアー作りの才能もあったとは。

帰りの天気。
171014_3.jpg
ギリ雨降ってない感じの空。

------------ヾ(⌒(_'ω')_------------
 
ロッド/エヌワンNSS-962M(メジャークラフト)
リール/ルビアス2510H(ダイワ)
ライン/?0.8号
先の糸/?
ルアー/コーゾースピン12(コーモラン)

予測と観測の潮位差。(広島)
171014_0.jpg
海保HPより拝借。


 潮月/長潮(月齢23.9/有明月)
 月太陽/日の出06:14 日の入17:38/月の出00:21 月の入14:23
 天気/前日:雨のち曇り。 当日:曇り一時小雨。 次日:雨。
 気温/前日:16.8~21.7℃ 当日:18.0~22.8℃ 次日:17.1~18.8℃
 水温/-
 風 /予報北4m。現地北2〜3m。
 潮位/干潮10:45(111)〜満潮17:44(313)
 他 /釣行時間12:00-14:30

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々モルドバ人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
マルキユー潮見表
広島県広島市