10月17日「ア、ア、ア、ア、アッナッゴー♪」

10/17(Tue)
アナゴ釣りぶりばりおもろー。
やってる姿はワカサギとタメ張れるレベルでかなり地味だが。

今日もまたコレラ菌バースに行こうとしたら
秀の字から栗やるでーって電話があったので
秀の字宅から近いきりんさん上流のうどんバースに向かった。

ここでアナゴは初だけど、どうだろう。

落としたら速攻アタリ出たー。
カナコギとアナゴのダブル。これは、キツい。
このダブルの鉤をはずす地獄ってあっても良さそう。

両方キープ。

お次はゴン様登場。
171017_2.jpg
ゴンズイ。

ここは危険な魚が多いな。毒針に気をつけて外してリリース。
美味いらしいけど今日はアナゴ釣るしいいや。

で、小鯛登場し、ゴン様のアタリがアナゴとハゼの中間で
まぎらわしかったりしつつ
潮が引きに入るとアタリもぱったりで計9本獲れた。
171017_1.jpg
カナコギ、小鯛、小アナゴ2本はタイムの水槽に入ったので写真は7本。

ここもいいでないか。
しかもコレラバースよりアタリが強くでる。
小突き釣りで底トントンしたらガスッてアタッたりもした。
満ち潮がしっかり効いてる時にやってみたい。

アナゴが仕掛けに巻き付くので
ついに鉤のチモトにベアリングを入れた。
171017_3.jpg
1本も巻き付かれなかったので効果はあったのだろう。
タイムでアナゴにそこまでする人は初めて聞いたと言われる。
アナゴはぶりばりオモロいからしょうがないね。

おまけ。
秀の字に栗と一緒におフランス(イタリアだったらしい)お菓子アイスをもらう。
171017_4.jpg
謎のモンドセレクションみたいな賞を取ってるようだ。
只今、凍らせ中。

------------ヾ(⌒(_'ω')_------------
 
ロッド/ライトタックルゲーム船VX 170II(エムオン)
リール/ブルーマックス船(アブガルシア)
ライン/Gソウル スーパージグマンX8 0.6号(よつあみ)
先の糸/トヨフロンプレミアム船ハリス4号(東レ)
エサー/青虫(300円)

予測と観測の潮位差。(広島)
171017_0.jpg
海保HPより拝借。


 潮月/中潮(月齢26.9/有明月)
 月太陽/日の出06:17 日の入17:34/月の出03:28 月の入16:21
 天気/前日:雨のち曇り。 当日:微雨のち曇り。 次日:曇りのち夕方から雨。
 気温/前日:15.2~17.4℃ 当日:14.6~19.8℃ 次日:14.7~19.5℃
 水温/非接触(A&D)19.2〜19.6℃
 風 /予報北北東4m。現地そんなもん。
 潮位/干潮14:06(72)〜満潮20:20(354)〜干潮(翌18日)02:34(71)
 他 /釣行時間19:10-21:00

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々モルドバ人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
マルキユー潮見表
広島県広島市