10月30日「KASAGO」

最低気温が10度を下回り出しました。
寒いのがとても苦手。
1冬に1回は寝てる時に首がグキッてなって
動けなくなる1週間がある。冬怖い。


10/30(Mon)
アナゴの写真ばかりで飽きて来たのでカサゴ。

コージョーヨコに行ったら、アタリが無い。
なんとか1匹釣る
171030_1.jpg
19:18捕獲。

も、エア抜きしてたら跳ねて堤防の間に落ちていき
途中で挟まると言うとても残念な事に。
どうにもならないなと諦めて釣り続行するも気になるので
車行って手長エビ掬う網でごりごりしてなんとか海に返せたけど
ダメージはかなり大きかったと思う。悲しい。

アタリが無いので移動。

ε =  ε =  ε = (っ。・ω・)っ

マイボッ角。
ここは鉄板的にアタリがある。良い場所だ。
釣り人は多い場所だけどそんな中でも竿が抜ける所があるので
そのラインを通すとバンバンアタる。

料理人KWSMさんにあげようと考えていたから
活かしバケツにぽいぽい入れてたので写真撮り忘れてた。
171030_2.jpg
20:42捕獲。
リリースも入れたら7、8匹は居たのにな。
アナゴの写真に飽きたからカサゴ行った意味があまりなくなっちゃった。

カサゴ釣り楽しゅうござんす。


でもその後にKWSMさんとタイムスタッフでコレラ菌バースに
アナゴ釣りに行ってたりする。
1本しか釣れなかったので略。

------------ヾ(⌒(_'ω')_------------
 
ロッド/ソルティーステージシーバスSSS-862L-S-KR(アブガルシア)
リール/バイオマスター2500S(シマノ)
ライン/セフィア G5 PE0.6号(シマノ)
先の糸/トヨフロン プレミアム船ハリス2号(東レ)
ルアー/ダックフィンビーム(ダイワ)

予測と観測の潮位差。(広島)
171030_0.jpg
海保HPより拝借。


 潮月/若潮(月齢10.3/宵月)
 月太陽/日の出06:28 日の入17:19/月の出14:30 月の入00:52
 天気/前日:雨のち晴れ。 当日:晴れ。 次日:晴れ。
 気温/前日:16.7~21.8℃ 当日:13.5~18.3℃ 次日:7.4~18.6℃
 水温/非接触(A&D)18.2〜18.4℃(マイボッ)16.2℃(コレラ)
 風 /予報:北北東3m。体感1m北(マイボッ)。体感予報通り(コレラ菌)。
 潮位/満潮18:21(303)〜干潮(翌31日)00:48(132)
 他 /釣行時間19:00-20:00移動20:20-21:00+23:00-00:00

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々モルドバ人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
マルキユー潮見表
広島県広島市