11月10日「とびしまヘチ釣り」

11/10(Fri)
OTKさんから昨日シマ○研修でしょぼい釣果喰らったから
八つ当たりに行くぞと電話掛かって来たので
とびしま方面に八つ当たりフィッシング。

落とし込みをやりたい希望で青虫買って行き
俺はめんどいのでシーバスロッドでむりやりやる。
ザキヤマパンの波止場からスタート。

落とし込むのにスピニングロッド&シーバスロッドでは
厳しいので一度するするっと底まで一度落として
ゆっくりと上げて行こう作戦。
上げて抜き釣り。←今、勝手に名前付けた。

1投目、落とせなかった。
途中で良型カサゴが食った。
171110_1.jpg
21:45捕獲。25cm程度。
ここまでせっかく来たので個人禁漁にしたカサゴだけど
持って帰ろうと思うも、抱卵してる気配があったのでリリース。

2投目。
171110_2.jpg
21:50捕獲。さっきより小振り。
持って帰る。
刺身で食った。やっぱりカサゴ美味いわー。

一度、なんかしらボコボコと海が沸く。
青物臭さがあったけど夜でも沸くのか?
波止場の先端が空いたのでOTKさんが入る。
後に合流したらケンサキとアオリ釣ってた。
もちろん貰う。
171110_4.jpg
こちらも刺身で食った。美味しい。

軽くポッポと雨降って来たので、ダーマスの波止場に移動して
またヘチをねっちこねっちこ。
こちらでは先端部周りしかアタリが無く。
カサゴはほいほいアタってくる。

してたら、なんか結構雨降って来た。
軽い防水ある防寒着てたのでなんとかしのぐも
雨の状況が結構な雨がパワーアップ
全力シャワー。
現在の上品なシャワーヘッドでは無いです。
昭和の小学校時代プールに入る前に通る、あのシャワーレベル。
調子こいた奴があぐら掻いて修行とかギャグかますあのレベル。
少々やるも、風も強まりギブアップ。

結果持って帰ったの。2人前。
171110_3.jpg
カサゴはほいほい釣れたけど20cm無いカサゴはみな逃がした。

帰りし、無人販売所でみかん買う。
171110_5.jpg
200円。

------------ヾ(⌒(_'ω')_------------
 
ロッド/レッドラインプレミアム 93ML(アピア)
リール/フリームス2508H(ダイワ)
ライン/Gソウル スーパージグマンX8 0.8号(よつあみ)
先の糸/トヨフロンプレミアム船ハリス3号(東レ)
エサー/青虫(300円2人前)

予測と観測の潮位差。(広島)
171110_0.jpg
海保HPより拝借。


 潮月/小潮(月齢21.3/宵月)
 月太陽/日の出06:38 日の入17:10/月の出23:17 月の入12:22
 天気/前日:晴れ。 当日:晴れのち日跨ぎ雨。 次日:晴れのち曇り。
 気温/前日:11.5~20.4℃ 当日:8.0~18.8℃ 次日:14.2~19.0℃
 水温/非接触(A&D)18.6〜18.8℃(ダーマス23:00頃)
 風 /予報:北北東4m。体感:それほど、帰りはよう吹いた。
 潮位/干潮20:40(140)〜満潮(翌11日)02:16(261)
 他 /釣行時間21:30-00:00

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々モルドバ人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
マルキユー潮見表
広島県広島市