fc2ブログ

8月3日「丸艇鯛釣り隊」

8/3(Sat)
昨夜に丸の字から電話あって
明日出るか?と言うので
出ない理由は無いと断言し出船。
190803_1.jpg
05:59出港。
丸の字はここ最近暑過ぎるのでちょいと悩んだらしい。
行くでしょ。午前中に帰ればいいでしょ。

いちおう日棒裏を覗く、ベイトは少し居るけど
アタリもライズも出ないので即見切り。
ぶわーっと行く途中、
ゴミがくっきりと線を作ったり面を作ったり
今日の潮目はしゃんとしてる。
これは何か起きそうとワクワクモードになる。

いつものキング瀬に到着し
丸の字が海エビ買ってたのでもろうて
テンヤを開始。
魚探反応がバリバリ出たのち
薄くなったので、これタイラバのパターンや
っとテンヤを止めてタイラバ落として1枚ゲット。
190803_2.jpg
06:59捕獲。風ほぼ無く汗びっちゃ。
船はかたつむりくらいで陸にやや南だが垂直に入って行く流れ。


そして丸の字がテンヤで釣るので
テンヤしようとやってみたら
こやつ。
190803_3.jpg
07:30捕獲。風ほぼ無く汗びっちゃ。
船はかたつむりくらいだが陸に垂直に入って行く流れ。

ちなみに、ぼくのテンヤはジグヘッド13g

ほして、ちゃんと小振りだけど真鯛もゲット。
190803_4.jpg
07:59捕獲。風ほぼ無く汗びっちゃびちゃ。
船はかたつむりくらいだが陸に垂直に入って行く。


良いサイズも来たー。家庭用ジャストサイズ。
190803_5.jpg
08:13捕獲。風ほぼ無しあって1m弱。
船はかたつむりくらいで陸にちょい北よりで垂直に入って行く流れ。


また小振り鯛。
190803_6.jpg
08:28捕獲。風ほぼ無しあって1m弱。
船はかたつむりくらいで陸入る多分。


エビが尽きて、残り1匹なので
ワームでやってみる。
O.S.Pのドライブホッグ。
だいたいカサゴ釣れるね。
190803_7.jpg
08:38捕獲。風ほぼ無しあって1m弱。
船はちょっと動き出してた。マックス0.7kmぐらいだけど。


残り1匹の海エビを丸の字がくれたので
ラストテンヤ。
シロギス。なんでじゃ。
190803_8.jpg
08:53捕獲。風ほぼ無しあって1m弱。
船はちょっと動き出してた。マックス0.7kmぐらい。

そんなおちょぼ口で海エビ食うかねキミ。
これより前にベイティ2.3”を付けてやっても
キス釣れたけど、これはまだわかる。
ベイティ細いし。

暑過ぎるので戻りつつにしようと
キング沖でやってもアタリ無し。
も少しハテイシ新積み石側行くと
ベイト反応もあるけど補食魚っぽいのは
10mラインの中層。
どうしていいかわかんない。
で、神社浜に行くと底に今日一の魚探反応。
いまいちな潮噛みでなんとかタイラバで1枚。
190803_9.jpg
10:14捕獲。風がちょっとだけあった。。
船は少し緩いけどタイラバ速度で陸に。


その後、魚探反応の割にアタリが出んなーと言ってると
丸の字が海エビの残骸を発見し
タイラバに付けるとずごずごアタリが出たも掛からんと言う。
だが、エビパワーすごい。
ちょいちょいして11:00竿仕舞い。

暑くて午後突入は無理じゃ。

帰港後の天気。
190803_a.jpg
11:55撮影。

丸の字は5枚の真鯛に1枚のチダイ、そして1枚のクロダイ。
こちら5枚の真鯛、カサゴ1にシロギス2。
満足フィッシングでした。
190803_b.jpg
天気はええのじゃよ。
暑さが酷いのじゃよ。


[追記]
KWSMさんとこに鯛持ってって
鯛茶漬け食ったで。
190803_c.jpg
量が凄かった。メガ盛りだったぞ。
鯛が味噌に漬けられていた。
ワカメは多かったも
うんめえぞ。出汁が。出汁が。

-----------ヾ(⌒(_'ω')_------------

ロッド/紅牙X69MHB(ダイワ)
リール/炎月BB100HG(シマノ)
ライン/Gソウル スーパージグマンX4 0.6号(よつあみ)
先の糸/トヨフロンプレミアム船ハリス4号(東レ)
ルアー/ごちゃまぜタイラバ(いろいろ)

ロッド/SSDベイボーターS63ML(エイテック)
リール/レボ ネオス ヤバイ(アブガルシア)
ライン/アーマードF+Pro0.6号(デュエル)
先の糸/トヨフロン プレミアム船ハリス4号(東レ)
エサー/海エビ(丸の字の)
    ドライブホッグ(O.S.P)

予測と観測の潮位差。【広島】
190803_0.jpg
style="color:#999999">海保HPより拝借。
 
 潮月/中潮(月齢1.9/三日月)
 月太陽/日の出05:22 日の入19:11/月の出07:27 月の入20:58
 天気/前日:晴れ。 当日:晴れ。 次日:晴れ。
 気温/前日:27.1〜35.9℃ 当日:27.4〜35.5℃ 次日:27.7〜35.3℃
 水温/非接触(A&D)28.2〜28.4℃(08:00)
 風 /予報:北北東2mのち北北西1mのち西1m南西2m。
    現地:ほぼ風無い1m西のち東くらい体感。
 潮位/【広島潮位】
    干潮05:11(97)〜満潮11:02(357)
 他 /釣行時間06:00-11:00

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々トルクメニスタン人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンク