FC2ブログ

GMグリップミニ

8/31(Fri)
へちんぐでホゴ(←広島語:カサゴ、ムラソイの総称)3匹釣ったけど
写真撮影忘れたので更新はこんだけ。イメージ写真は丸の字のブログで。

---------------------------------------------

今回はゴールデンミーンの「GMミニグリップ」を購入したので
インプレ。安いので買う人も多いと思うし。

アングル小屋裏店でチヌ掴むのに使える?って聞いたら
大丈夫でしょうって返答来たので購入した。

ただ、そこのS本さんは丁寧にしてくれるので
全てのグリップを取りだして個体差を見てくれた。(゚∀゚)

その中で一番握力の強い奴を購入。

結構個体差はある釣具でした。一番やわい奴だとチヌは無理だろうな。

購入した一番強いのでもチヌ40cmは余裕でいけたが
太った40cmのキビレはちゃんと掴まないと滑った。

ちゃんと掴むとこを合わせればチヌぐらいは掴めるので
安いしおすすめです。

ただ、個体差は大きいのでちゃんと選んでくれるお店で
購入するのが良いと思います。

自分はチヌ以外は使わないんだけどね。
自分のメインターゲット、スズキ、メバルは手づかみ。アジはトングでOK。


耐久性はまだわからない。安いので心配。
8/28に初使用。壊れたら追記します。
gm_migr.jpg
見た目の印象はコクワガタ!


[9/2追記]
30cm程度のチヌでもばたばたと暴れられると厳しいな。
50cm超えたナマズは無理だった。

[9/8追記]
どうやら掴む部分までの距離が長いために
ちょっと掴んだ後に魚が暴れると滑りやすい気はします。
30cmまでって割り切ると買ってお得な道具と思います。

[10/5追記]
挟む部分(クワガタのはさみの所)を掴んでしまえば、もちろん何cmでもいけます。
今日釣った60cmのスズキなら余裕でした。

[13/11/5追記]
チヌにしか使わないし、ほとんどのチヌは抜くので使用数は少ないが、
さすがに噛み合わせがズレてた。けど、まだまだ使えます。
gmgrip3.jpg
ずれてからは、はさみ開くとこ押したらギユーギユーって音がする。



すまぬー。
壊れたら追記すると書いたけど
40cmでこぼこのチヌやナマズ釣ったりしてたら
力不足を感じてしょうがないので

バークレイのTPTG 8ピストルトリガーグリップ&ケースを
買ってしまった。価格は実売6,000円ちょい。
ber_8ptg.jpg
これならしっかり掴めます。
そして垢抜けないデザイン、配色バランス
厨二心をくすぐるピストルデザイン。
に魅かれて買った。
フィッシュグリップの中じゃ安い方だし。

これはお店で取り寄せてもらったので個体差がどうなのかわかりません。

要らないと評判の専用ケースも付いてくるので
対象魚が30cm超えるのが当たり前や
掴む部分が近いと怖い魚はこちらがおすすめです。

ただ、挟む部分の広がりが狭くはさみの部分が太いので
掴む時に少し苦労する。許容出来るかは個人しだい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々トルクメニスタン人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンク