fc2ブログ

5月30日「裏の川」

5/30(Thu)
今週の頭より梅雨入り。

20時を半分ほど回って裏の川へ行った。
そろそろ潮があるかと思ったけど
潮、全然無え。干上がっとる。Σ(゚Д゚;)

けれど裏の川は潮が無い時はチヌトップのチャンス。
9cmのT.D.ペンシル投げて、出るが乗らん。
フック細けりゃ乗るかもしれんが砕かれるし
太けりゃ乗らん。
う〜ん。( ´Д`)

潮が無いので少し水のある水門前でまめさんL&F。
サルナ80F、TKLM9/11。全て反応なし。

なので、ワームに変更したけど、これもなんもない。
魚は居るのにわからん。( ゚д゚)

なんとか1匹捕ったのが2時間経ってから
130530_1.jpg
久しぶりの黒い方。
疲れた。1匹で帰ったよ。

使用ワーム。
130530_2.jpg
ダミキジャパンのスリンヘッド14gに
ティクトのスパイラルクロー1.8インチ(チャーゴー)

じつはチヌ用ワームってのには別にこだわらない。
ワームチヌやりだした時にバス用のをカットして使ってたので
抵抗感が無いのです。
プラグもそうで、初めてのチヌはバス用ミノーだったので
チヌ用プラグってのにもこだわってない。


チヌは黄色に反応が強いって実験結果は偉い人が出しているので
黄色にだけはこだわってます。



 潮月/中潮(月齢20.1/宵月)
 天気/前日:晴れ。 当日:曇り。 次日:晴れのち曇り。
 気温/前日:20~26℃ 当日:20~25℃ 次日:17~28℃
 水温/-
 風 /あんま無し。
 潮位/干潮19:35(54)〜満潮(翌31日)02:10(333)
 他 /釣行時間20:30-22:30
    梅雨に入った。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々トルクメニスタン人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンク