FC2ブログ

5/19「とびしまメバル」

更新忘れとった!
また、蒲刈方面行ったよ。
適当に釣った。おしまい。
110519_1.jpg
メバル13匹 16~20cm

書くことない、しいて書くなら
浅場で流れが速かったんで、底あたりでワームをドリフトさせたら
ある程度食ってきたような気がするでもせんでもないぐらい。

コメントの投稿

非公開コメント

好釣果のわりに記事が雑なんですけどwドリフト釣法、すげー興味深々。ドリフトじゃないと食わんかったってこと?この前、野島公園いってメバルのライズがぽつぽつあるにも関わらずガルプで一匹しか釣れんかって、何食っとんかの?って胃袋チェックしたら、ミジンコみたいな極小アミだけ出てきて、完全にアミパターンのようだった。ほんで、アミパターンの時って、ドリフトが効くとかネットに書いてあったんじゃけどどーなんかね。理にはかなっとると思うけど。アミパターン攻略したいわー。

Re: べ

いや広島じゃこんぐらいの釣果は普通なんよ。東京湾ならウハウハじゃけどね。

メバルは雑誌に書いてあるように流れを切り裂くように泳いでるワームは食わない気がするんで、流れに乗せて底を転がすようにして、流れのたるみに入ると食いが良かった。

メバルがちょぽちょぽしとって食わんってのはアミパターンが多いね。ガルプじゃ食わん。丸ちゃんは極小ジグヘッド(0.3g)で釣れるって言っとった。俺は透明ワームにウキ付けてほっとけで釣る。

内容濃いなったwやっぱウキってキーワードでてくるよねー。野島そんな流れ発生せんし、なんぼ軽いジグヘッドでもドリフトはせんじゃろうし、じゃーウキ?ワームもとっぱらってサビキ?とか思ったりしたんじゃけど、いざ脳内シュミレーションでウキサビキ流しても、釣れんのよね^^;理にはかなってそうなんじゃけど。そこまでするんだったらオキアミ使えばって気もするしwまーいろいろ試してみるのも一興じゃし試みてみるわ。極小ジグヘッドかー、しかも釣れると断言しとんじゃ!?まず、0.3gのジグヘッド売られとるとこ見たことないけねw次回の釣りも楽しくなりそうだ、近々、再挑戦いってくるわ。サンクス!

Re: べ

うーん、漂わせる釣り方っておもしろないじゃよね。俺は餌があれば胴付き投げて探る方がいい。メバルをルアーでやっとんのも餌より釣れるけー、やっとるんで餌の方が釣れる時は餌でいいってのが俺流(キリッ
なんで個人的にはアミパターンを攻略したいと思わん。野島でアミメバルの時はコマセ入れたサビキ投げて釣ってみたい。
プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々トルクメニスタン人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンク