6月19日「北の川〜ナマズ」

6/19(Mon)
秀の字とナマズ釣り行ったよ。

東の川が産卵期入ってるぽく、前に釣ったのも腹ボテで
バイトも少ないので北なら比較的季節は遅れてると思い
北の川へ。

ε =  ε =  ε = (っ。・ω・)っ

いつもの河童ポイントに。
秀の字は橋上流でバイトあったみたいだけど橋下流ではなにもなく、
もっと上流の流れ込みポイントに歩いて行き、
本流と流れ込みの間に投げたら1撃で乗ってくれて釣れた。
170619_1.jpg
21:06捕獲。写真の撮り方間違えたので変な写真。

やはりこちらはまだ本筋に居るし、お腹ぽっこりじゃない。

これ1本だけ。
なんかおそらくだけど鮎が多い。
ルアーにびっくりして水面ぱちゃぱちゃ逃げて行く数が結構居る。
いままでここまで居た事ないので、今年この川で鮎をやる人は
たくさん釣れそう。

ε =  ε =  ε = (っ。・ω・)っ

移動中、鹿が道路を横切っててハネる所だった。
ハネ殺したら持って帰ってジビエするしかない所だったよ。
田舎道は道路鹿飛び出し注意。

ε =  ε =  ε = (っ。・ω・)っ

真っ暗な堰に到着。
秀の字がまだナマズを掛けてなかったので
この最上級ポイントに先に入ってもらう。

バイトは山盛りあるらしいのだけど、フックセッティングを
ミスったらしく乗らないらしい。
バイトがなくなるまで乗らなかったので
堰の上流で草むら付近にキャストで1本ゲット。
写真は無い。

俺は堰上流の際をスピナベ通したら掛かったけどバレる。
フック伸びてた。

下流の堰にも行ったけど、秀の字がバイトあったのみ。

今夜の釣果は1本づつ。

------------ヾ(⌒(_'ω')_------------
 
ロッド/8ポッド 8P-762XHC(メガバス)
リール/タトゥーラ103XH-TW(ダイワ)
ライン/バススーパーPEライン46lb(サンライン)
先の糸/トヨフロンプレミアム船ハリス10号(東レ)
ルアー/Tバド(ザクトクラフト)

予測と観測の潮位差。
170619_0.jpg
海保HPより拝借。


 潮月/長潮(月齢24.3/有明月)
 月太陽/日の出04:58 日の入19:25/月の出01:12 月の入13:48
 天気/前日:曇りのち晴れ。 当日:晴れのち曇り。 次日:曇りのち雨。
 気温/前日:19.4~28.7℃ 当日:19.4~30.5℃ 次日:20.6~26.9℃
 水温/非接触(A&D)21.6℃(10:50頃、横着して車の中で橋の上から)
 風 /現地気にしない。
 潮位/満潮17:36(288)〜干潮23:42(127)
 他 /釣行時間20:40-22:40

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチ与太郎

Author:釣りキチ与太郎


広島近郊の釣りブログです。
日々モルドバ人女性との出会いを求めてロマンスを探す釣りに出かけるブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
マルキユー潮見表
広島県広島市